7月に入りました♪

連日雨ばかりで洗濯物も乾きません。


最近、乾燥機が予定時刻通りに終わらず朝から晩まで回り続けています。

回り続けても半乾き。


少ない量でも変化なし。(壊れました?)

1番必要であろう季節にこの状態って.....。



そろそろ説明書を読んでみようかと思っています(え?)





ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、そんな梅雨時期の濡れ傘問題ですが.....皆様はどうされていますか?



我が家はマンション暮らしの為、玄関先に傘を出しておくのは禁止です。


以前は浴室で傘を広げて乾かしたりもしていましたが、導線が長いので手間に感じていました。




結果、適当になってしまい.....





はい、ドアにチョイ掛け。



この状態ですと、ドアの開閉をする度に傘が挟まります。





何とかならないものか.....と思いついたのが余っていたマグネットフック!


\\ペタペタペタ//っと。



マグネットフックシルバー1個 (おしゃれ 強力 Magnet Hook ネオジム磁石フック 強力フック フック 収納小物 便利グッズ キッチン マグネット)

お洒落なフックなので使いたい!と購入してみたものの完全に持て余していました。


シンプルな見た目ながら強力でズレにくいですよ。






実際に濡れた傘を掛けてみると.....


ほぼ乗ってるだけですが、ドアの開閉も今のところ大丈夫です。



何より「家族が掛けてくれる」というところが嬉しいポイント。

「浴室で傘を広げておいてー」なんて言ったところで家族がやってくれるはずもなく.....
これぞまさに名もなき家事。


この方法に変えてから、子供も何も言わずに掛けてくれますよ。




プチストレスを解消しながら快適に暮らしていきたいです。






《お知らせ》
いよいよ明日となりました!


「お片付け」で梅雨のどんより気分を吹き飛ばしましょう♪

お申込みはDMまで。