無印良品週間も25日まで!

マイバッグ持参で今なら530マイルのプレゼントだそう。
全く知らずマイバックを持っておりませんでしたが、他に買い物をしていたのでまとめてマイルをいただきました!



今だけ530マイルらしいのでお買い物の際はマイバックをお忘れなく♪







さて本題のパントリー収納。

パントリーと言ってもカップボード下部分に作った小さなスペースです。






初公開!


主に未開封の食品を収納。


横幅に合わせてファイルボックスはスタンダードとワイドの両方を使用しています。





無印良品:スタンダードタイプ(横幅10cm)

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー

缶詰収納に。

ファイルボックス内はダイソーのブックスタンドで仕切っています。




サイズはこちら。

以前は無かった細長いサイズに興奮しました。

高さが低いタイプからこちらの20cmタイプへバージョンアップです。






ワイドタイプにはこちら。

こちらも高さ20cm。
こちらは元々使用していたので買い足しました。

大きさに関係なく全て100円なんてDAISOさんスゴイ。




無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー





上段の収納には人気のスクエアボックス。


随分前から使用しているので忘れてしまいましたが、このサイズの蓋は別売りだったかと。



トレーを使用すると横幅がピッタリ!
横ズレ防止に役立っています。





《お知らせ》


次回の「お片付けのきほん」は千葉駅付近カフェで開催します。

お片付けを始める第一歩としておすすめです。



まだお席はございます。
お気軽にDMよりお申込みください♪