少し前に人生初の
ガールズバーに連れて行って貰いました。

歌舞伎町の某店。

こんなお誘いの機会でもないと
一生行かないと思ったから。


まあ

つまらなかったんだけど笑


お金を払って
こちらが気を使って話をして

プロ意識のカケラもなく
仕事もしない子に
おねだりドリンクを嫌々飲ませて


大外れ。

金と時間の無駄だなって。。


付き合いだとしても
もう自分のお金じゃ行きたくない笑


連れて行ってくれた人の話とは
ズレがあったから、まあタイミングもあったんだろうな。


僕は水商売の女の人って
顔はあまり関係無いと思っていて  

笑顔や愛嬌が大事だと思ってる。

あとは想像力。

相手の立場になる事ができるか
楽しませようとしているか。

  
それらを見て初めて
ドリンクをあげようってなる。 

当たり前じゃない?


何か飲んでいいですか?

じゃなくて

お客様に
乾杯しようよ♪
って言わせましょう。


こういったお店に通う人は

ワンチャン狙いでハマったり
たまの贅沢だったり
会話術を学びに行ったり

理由は人それぞれ
 
当たりの箱や
気に入った子がいる店に行ったら
楽しいっていうのもわかる。

でも

客だから、お金を払っているから、
つまらない話を聞いてくれたり
楽しく振る舞ってくれている。

需要と供給による
上辺だけの関係。

ディズニーランドに行ったら楽しいのと一緒。

そこで
過剰な見栄を張ったり、
自分の彼女でもないのに
高額なプレゼントをする人は不憫に思う。


社会的な図式だと

モテない男は女性の養分になるべき。

そして
強者側の彼女達は

美容
ブランド品
整形
ホストやバンドマンに貢いだり
気持ちいいくらいお金を使って
経済をまわしてる。 

搾取する側は存在するのが常。

批判する気はない

僕も昔は搾取する側の人間だったから。


搾取される側は

何もわからないまま気づかないまま

それで本人が幸せならいいと思う。

 
女の子目当てで行く
キャバクラ(行った事がない)や
ガールズバー的なものって

働くキャストは
その環境で頭角を現し
輝いている子は沢山いるし

そこで得た知識は
必ず人生で役に立つけど。

客側は、対価として
得るものが少なすぎる筈。
  
以前他の場所で
キャッチの子と仲良くなって
店には一度も行かず
何人か遊んだりしたけど

自分と繋がる子は
他の人とも繋がっているし

短期的な関係と割り切っても
費用対効果が薄い

裏事情も御察しの通り。
プレゼントを貰った直後に捨てる話とかは笑った。食べ物差し入れたりとかはバカだよ。


過去にそういった仕事をしている人で

本当に好きになってくれた子もいたけど

簡単に体を許したり、
腕が傷だらけやら
メンヘラ率は驚異の高さだったりする。

自分を大切にしない。


そういう子達は結構な割合で
お父さんがいない傾向にある

水商売をする事に
男性への復讐を伴った
アンチテーゼでもあるのだろうか。。


テンポ重視の駆け足で、考察が浅めだけど
本質ではないのでここまで。


話は飛んで

最近では

HIUメンバーが関わっているらしい?
「ナチュラリア秋葉原」は楽しかったな笑

堀江貴文さんが
Twitterでフォローしてるから
堀江さんがプロデュースしているのかな? 
って行ってみた。


他店でも、

接していて
プロとして本当に感心する子がいて嬉しかった。

みんなに愛される子だと思った。

短い間だったけどありがとう🍓


色々あったけど、

そんな環境に

一時でも身を任せてしまったのは

僕が孤独と向き合おうとしなかったから。

弱かったから。

もう迷わずに
孤独と向き合い突破する。


さて搾取される男側の話。

ほんとにそれがしたいのかな。

時間と引き換えに稼いだお金で。


時間とは命です。

命の対価で

ほんとにそれがやりたい事?


何万単位で何度も貢いだりしている
そういう人に限って普段は
200円の美味しいチョコレートを買うのすら
躊躇したりする。

価値観が崩壊している。

 
人のお金の使い方はどうでもいいけど。

使い道が無いくらいのお金持ちだったりしたら
僕には全く想像がつかないし。


お金は賢く使う。

未来への自己投資に。


今一度、自戒として