ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…(FC)
1988年2月10日


当時はキャラクターに
同級生の名前や、聖闘士星矢などの漫画から名前を拝借していました。


船を手に入れてからの自由度が最高でした。


FC版は冒険の旅がよく消えて

みんな最初からやり直すのが当たり前だったのが凄い。



サントラ持ってましたね。


かっこよすぎるオーケストラ版

「冒険の旅」



「勇者の挑戦」

も同じくらい好きです。



この方たち…凄すぎます!





当時、弟の友達の

M島という子の家で遊んでいたら


そこのお兄さんが

「アブない水着」のページを見せてきて
ヨダレを垂らしながら笑


僕も小学生ながらに、
やべーなこの人って思って笑

この一回しか会っていないけど、
妙に印象に残る顔だったんですよ。


それから時は経ち…


10年くらい前かな、

テレビで実家近くの事件のニュースが流れて…


ワイセツなサイト絡みで捕まった

って容疑者が出たんです。


見たことがある顔と聞いた名前だなって思ったら


M島のお兄さんが逮捕されていました


顔がタコみたいだなんだ
ネットのニュース速報で叩かれていて


そんなこともあるんだなって。


違う意味で


そして伝説へ…








違うM君に借りました笑

このポスター付いてたな〜


カンダタが神谷明さんとか凄い。。

作中で思いっきりケンシロウを意識した演出があります笑

演技力と個性が素晴らしい声優さんばかりの時代でしたね。







これも文庫版を持ってました。

ロトシリーズは読みやすかった。


ゲームブックはやってないですね。


おまけでSFC版へ続く