リライト記事(初出20160911)

※僕の経験上、統計の持論です。

全てが正しいとは思っていません。
(美人、ブスの表現は、男性を含めたものです。
不快に思った方にはお詫び申し上げます)


美人、可愛い、カッコいい人は

性格が良い人が"多く"

社交性があります。


自分を良く見せるのがうまいです。
{EEE13D03-0B5D-4632-A142-EA0BBC45E7B2}

日常で外見が良い人に

嫌な気持ちにさせられた事はありません。


たとえあざといとしても



計算して行動しているというのは


広い意味で


気配りができる人なんです。

{3C13B5CB-EA0C-40B3-B8A0-C00D31B18650}

美人はブスに比べて
雑な扱いを受ける事が少ないです。


だから周りに優しさを還元できます。

ブスは

性格が悪い人が"多い"です。


もちろん顔は生まれ持った物


そこをどうとは言っていないんです。


与えられた素材の中で

努力しようとしない人が嫌なんです。


ブスは

自信、笑顔がなく

社交性が著しく低かったり 

外見的にできる範囲での

ダイエットやファッション等、

何の努力もしていない人が多いです。
  

僕はデブが大嫌いです。

ちょっと太ってるかなレベルではなく

紛れも無いデブです。


日常生活で
嫌でも目にするので吐き気がします。

"人からどう見られているか"

を切り離したら終わりじゃないですか?


外食やスーパーに行くと

日本人の三人に一人はデブなんじゃないか

という位見かける日もあります。

デブでブスは高確率で性格が悪いです。


仕事中、楽する事しか考えない

お金にだらしない

周りに気を使わない

悪口や文句が多い

など…

自分の事しか考えていない人ばかりです。


それが身体に出ています。


『外見は一番外側の中身』 


とは言い得て妙です。


ブスやデブが性格の悪い理由は

美人と比べて
良い思いをしてきてないからです。

雑な扱いを受けてきて

その格差体験からくる

妬み、諦めです。

それが理由でねじ曲がるんです。


でも
自分を磨かない選択をしたのは

自分に甘く

なんでも言い訳

他人のせいにする

他ならない本人です。


どうせブスだから…でなく


最低限の清潔感、

美容知識、

人をおもいやれる様に中身を磨き

笑顔で愛嬌があれば

それはもうブスではないんです。





皆さんのまわりは

美人とブス

どちらが性格が悪いですか?