57才の希望と野望

57才の希望と野望

地方出身東京在住 
賃貸暮らし(50歳彼が家を準備!)
独身彼なし(49歳でできた!)
夢:本をだすこと
家族が 彼がほしい(彼はできた、51歳で入籍しました)
仕事がほしい(49歳で正社員になった!53歳首)
英語が話せるようになりたい!
人生あきらめません!

今年も暑かった。やや一息でうれしい。

年齢とともに、夏が苦手になってきた。

 

お年寄りの方でエアコンを止め寝て、朝に熱中症でなくなっていたというニュースもあった。

 

高齢者がエアコンをつけず寝るということは、わかる。

音はうるさく、エアコンの自動温度調整も、自分とあわなかったりする。

あと、年齢的に、夏は暑いもの、耐えるものと思っている高齢者も多い。

扇風機でも夏がのり切れた昔にとは、もう違う。

 

私は寝つきが悪いので、エアコンの音は苦手。すぐに消してしまう。

寝つきをよくしたい、夏の暑さの対策をしたいという思いから、

引越をしたとき、寝室のエアコンは大枚はたき高いものにした。

 

条件は、睡眠時対応ができているエアコンである。

都心は、夏の寝苦しさは、もうさけて通れない。

 

結果ダイキンの高めのエアコンをつけた。

 

左下に、おやすみボタンがあるやつ。

冷房でしか使えないが、これだと、音がしずかで、冷房もやわらかい。

 

居間には、おやすみ機能はない、かわりに外から空気をとりこむものにした。

最近は、暑い時はずっとつけたままも多い。

エアコンは、部屋の中の空気を循環させているので、汚れた空気が吸い込まれ吐き出されになる。

居間のエアコンは、空気問題を助けてくれるものにした。

あと”風ないス”という機能もいい。(ダイキン)

 

エアコンは一度つけると、そうそう交換するものではない。

なので、資金との相談になるが、特に寝室のエアコンは力をいれたほうがいいかと思う。

 

日本のエアコンは(私はダイキン一択だが)、日本の製品らしく細かい。

もし、都内、もしくは夜が暑い場所にお住まいの方で、エアコンを交換しようかとお考えの方がいたら、

寝室だけは、睡眠対応できているものをおすすめします。