テレビを横になってみてみよう!9:16ング!!!

ということで、#999、#1035に続いてたぶん3回目?

毎回アイドリング!!!をみている身としては
放送手法の新しい試みに対するトキメキみたいなものはもうかなり薄くなっているわけですが

そこはまぁ
「ハードル上げず、気楽な体勢と気持ちでみてね」
っていうくらいのメッセージと勝手に受け取っておきましょうかねw
まぁウチの場合、部屋の配置の都合上よけいキツイ体勢になるわけですがw



今回のテーマは、「今年見た初夢」ということで
メンバーの話に対して夢診断のようなものが告げられていくわけですが
それが当たっているかどうかはどっちでもいいとして
それを聞いたメンバーたちの反応は興味深いものがありました


どれもなかなか妄想が捗る感じのものばかりでありがたい限りです


そして久しぶりに番組での朝日を見られたのもありがたい!
25日にしてようやくの初日の出です






さて
夢診断の内容を見ていくと、



尾島に対して
『好き勝手やってると立場が怪しくなるという自分への戒め』
『何に対して頑張ればいいか分からない不安感』とか


外岡に対して
『今までの自分のありようを壊したほうがいいのかどうかという葛藤』とか


伊藤は、地蔵焼酎?自動焼酎?飲んでみたいぞw・・・じゃなくて

『グループから一歩前に出てみたいけれど次に進むための自分の才能が見えていない』とか



石田に対して
『自分が何をやったらいいのか?自分の魅力はどこなのか?』とか
(↑これに関してはご丁寧なアドバイス付きw)


高橋に対して
『このまま芸能界でやっていくのか、もう一度勉強し直すのか』とか


酒井に対して
『現状不安がとても多いが、自分の中の才能は見つけ出している』




などなど・・・
狙いすぎイ!っていうくらいの
近くで見てる人の視点を感じる診断の数々


橋本、佐藤のNEOコンビに対しては
入ってまだ日が浅いからか割と曖昧な診断であるところからみても


やっぱりこれはスタッフ陣からのメッセージを企画を通して伝えるという
居酒屋ADパターンっぽいですね





例外的に卒業やソロ活動を視野に入れる遠藤、横山は今の自分の興味がダイレクトに表れているというイメージ


今年はメンバーの多くが20歳になったりグループや学校の卒業を迎えたりと
過渡期であり勝負の年になるメンバーも多いと思います


卒業する遠藤はもちろんのこと

去年バラエティ番組に引っ張りだこだった菊地にしてもそう

実力や、やってきたこと、みているものが問われる年になっていくと思います



今こそ一期生や卒業生が面白い!



まあなんにせよ、毎年恒例となっていた新年の占い企画よりは
よほど興味深く見ていられる企画でした


面白かったです