まいぷるもソロライブ「舞」
でカヴァーしてましたが、

私も椎名林檎さんの中でも
一番大好きな曲です。

ちなみに歌詞に出てくる
リッケン620というのは
Rikkenbackerというギターメーカーの
Model620というギターの事らしく、

マーシャル、グレッチも
それぞれ
ギターとアンプのメーカー
らしいです。

ベンジーは
ブランキージェットシティの
浅井健一さんの愛称ですね。



だからどうしたって話ですが

自分が気になったんで調べてみました。

自己満です。









東京事変の能動的三分間のライブ

後ろにデジタル時計を表示する演出


カッコイイ!











話は変わって、
まいぷるはなんかセンス良い!
っていう感じがありますよね。


私的にはむしろ、

笑いの評価基準というか、
何を面白いとするかという
センス的な部分なら
横山の方が共感できたりするし、
(見た目からは想像し難いけど
笑いに関しては男脳な感じがします。
↑あくまでも私見)


言葉の選び方だったら
伊藤が凄いなって思うのです。
逆立ちしても真似できない
まさに
センスってやつなんでしょうか



私の中での遠藤舞の魅力は、
歌唱力や
端正なルックスに似合わない
オヤジ性も勿論そうですが、


一言で言うなら
「雰囲気」ですかね
もしくは
「たたずまい」とか?

それこそ

なんか良い!

ってやつですかね。

これからも

なかなか言葉で表すのが難しい

魅力を持ったまいぷるが

年を重ねてもずっと

アイドリング!!!

のリーダーで居て欲しいと

願います。