【900回という記念すべき回にこれを選んだ意味は?】

800回記念のスタッフ企画もそうでしたが、
アイドルの番組としては前人未到であろう
回数を重ねた記念すべき回であるにも関わらず
アイドリング!!!単体の企画はやらず
それどころか今回は
900回という事にすらふれず終いでしたね。
前向きにとらえて、
「これは通過点に過ぎない、まだまだどこまでも行くぞ!」
という意思表示だとしたら頼もしい限りですが、
まぁ単に900回記念用に収録するだけの
スケジュール的余裕が無かっただけでしょうかね…(笑)
バカリズムも忙しくなってきてるようですし、
アイドリング!!!も合衆国LIVEに
TIFにリリースイベントにと大忙しですからね。




【地上波で先出しするようになった意味は?】

沖縄水泳大会のSPの時からそうでしたが、
ネタバレ等言われるであろう事は分かっているはずなのに
オンデマ前に地上波で先出しするようになった事に
何らかの意味や意志が込められているのか?
これも案外、スケジュールの都合上
ストックがなくなっただけって気もしますが‥
どうなんだろ?




【4回に分けた意味は?】

グダった所を大胆にカットしてギュっとすれば
二回くらいにまとめられた気もしますが
レギュラー放送を4回使って放送した意味は何か?

これもまぁ、
単純に回数稼ぎと考えるのが妥当な気もしますが、
あえて意味を考えるなら、
グダった所をこそ見せたかったのかなと。

1回目を観たときには、
「こんな感じで4回やる気か?」
みたいな事も思ったりしましたが、
2回3回と進むにつれ、
見事な起承転になっていたように思えたし、
特に3回目では、スパガ勝田さんの存在で
周りの動きまで転じていて、
1,2回目まではイマイチと思って観ていた方も
良くも悪くもひきつけられたのではないでしょうか?





【スパガ 勝田さんという人選は誰得?】

風男塾のメンバーなど、
非常にノリ良くやってくれて良かったですし、
そんな中のスパガの立ち位置は異彩を放っていて、
番組としてはそりゃ得難い存在ではあったんでしょうが、

そこそこ売れかけているんであろう
SUPER☆GiRLSさん側には
どんなメリットがあったのかな?
とは思いましたね。

ざっと考えると、

特に関心のない人から見れば
「これといった特徴のない正統派グループ」
と思われがちであろうところを、
「そんな事はない、こんな強烈なのが居るぞ!」
というのを示したようにも思えますが…
どうなんだろ?

実際、この前夜祭を見る前の
スパガに興味がない私の印象も
前述のようなものでしたが
勝田さんの印象は強烈でしたし、
他のグループのファンの方々も、
良い印象か悪い印象かはさておき、
菊地よりも野元よりも印象に残ったでしょうし、
キャラなのか?本気なのか?
とか考えた人も多かったと思います。

そりゃキャラだろうと思ってましたが、
現場にいたひとの
「青粉の後10分くらい戻ってこなかった」
みたいな呟きなどをみると、
また分からなくなります。
もし完全キャラなら凄い度胸してんなと。

まぁ、全く興味無かった人にも
これだけSUPER☆GiRLSの事を考えさせた事自体が
あちらにとっては収穫なんでしょうかね。
それとも単に、
他のメンバーの都合がつかなかっただけかも?
とかも考えたり。



なんか結局、ほとんどの疑問は
スケジュールの都合って事で
片付けられそうな気もしますが、
色々と考えるのは楽しいです。