観光客・・・・ | エディの不動産屋奮闘記と不動産物件情報・・・

観光客・・・・

最近、ミナミには、ある国からの観光客の方がたくさんこられます。いわゆるツアー客ですね。ガイドさんが旗を持って、大勢の観光客を引き連れてあるいています。平日も、休日もたくさん・・・・ほんとたくさんいますよ。


まさに、昔の日本のツアーを見ているようです。まあ、ある意味おんなじシステムを導入しているのでしょうから・・・・ツアーというね・・・・同じ形になるのでしょうけど・・。でも、すごい数ですよ。ほんとびっくり。


そして、昼間や夕方は特に人種のるつぼ!中国語が飛び交い、韓国語が飛び交い、そして、現地語の日本語・・・・。欧米の観光客は少ないですが、ロシアの子、そして、南米の子など、ホステスをしている子達がたくさんいますからね。すごいです。


あるディスコなどは、朝まで欧米人・フィリピンの子などが、お酒を飲みながら踊っている状態です。そして、アメリカ村に行くと何軒もクラブがあって、若いお兄ちゃん達やお姉ちゃん達が朝まで踊り、道にたむろしています。


三角公園の周辺なんかは、この状況を知らない人が来ると結構怖くなったりするんじゃないかな?最近の若い人は結構怖いからね~。


でも、唯一お休みの日の夜に活気があるのは、この地域かな?若い人がたくさんいるので、その若いエキスが吸える?・・・変な意味ではなく、若い力・・・パワー・・・を感じることができるんですよね。けっこう・・・・。まあ、アコはもうおじさんですから、若者達と同じような格好をするわけではないですが、もうなくしかけているパワーを感じることはできますよね。


そこに、新しい観光客の嵐!ある種不思議な地域、空間を作っていますよね。そして、独特の雰囲気・・・・。これをこう言っていいのかどうかはわかりませんが、すごくエキサイティングですよね。なにが、人をひきつけるんでしょうか?この地域には、不思議なパワーが発せられている、って感じです。