大阪・・・東京・・・? | デザイナーズハウスに住もう!

大阪・・・東京・・・?

私は、大阪にも、東京にも住んだことがありますので、どちらも、結構住み心地はいいんだなって思いましたね。関西、関東の両方に、是非ここに住みたいな、という場所はあります。


自分のライフスタイルの中で、どういう場所に住みたいか?という問題は、結構重要ですよね。私としては、どういう場所に住みたいか?というところを先に議論するよりも、自分がどういうライフスタイルで生きて行きたいか?家族と、どういうライフスタイルを構築したいか?という部分を先に考えながら、それを実現することが出来る場所は?? という順番の方が、いいように思いますが・・・・どうでしょう?


アコは、海が側にある島で生まれましたので、小さい頃から「海」には慣れ親しんできたわけです。また、「海」の側にいると、その潮の匂い、音、などすごく懐かしく感じるんですよね。実際、「海」に関する趣味を沢山もっているし、仕事だけでなく、趣味をもシッカリとこなしながら、生活を送って行きたいので、そういう自分のライフスタイルを実現できる場所、ということから、住む場所を決めていくことになります。


残念ながら、まだ、現在は仕事が中心の生活ですので、仕事に便利な、という部分にウエイトを置いた生活をしていますが、将来は趣味と仕事を両立させたような形で、生活スタイルを確立したいなって思います。


皆さん、自分の生活スタイルを実現していますか?