親が快復したと思ったらさっぴーが発熱。

先週月曜夕方から〜木曜朝まで39度越えの熱が出て、解熱したと思ったら顔/お腹/背中に発疹がばっさり。

お医者さんにいったら、突発性発疹のような風邪とのことでした…

4歳超えているので突発そのもののではないようです。

 

しかし原因不明の高熱が続くと本当にドキドキしました。

普段 めったに熱も出さないさっぴー、熱ですっかり食欲をなくし、やっとこさ15kgに乗った体重がまた14kg台に逆戻り。

今週 食欲は戻ってきてますが、体力が戻るのはもう少し先になりそうです。

 

 

ということで土日はTSUTAYAでDVDを借りて のんびり見たり、SUNAMOに必要なものを買いに行ったり ジミーに過ごしました。

誰にも会わないと思い込んですっぴんのSUNAMOでお隣さんと保育園友人に会うという。

 

今回のDVDたち。

ソフィアが終わってしまって、我が家はすっかりソフィアロス。

あのミッキーの毎週やる必要あるのかしら。。

 

 

眠れる森の美女の主人公は、オーロラ姫でもなく、マレフィセントでもなく、チームおばちゃん(我が家では妖精のことをこう呼ぶ)だった。