photo:01





昨日でキヨタダさん
生後2週間キラキラキラキラ


そして昨日は体重チェックのため病院へ。


1人で子供2人連れて
外出するのはこれが初めてひらめき電球

キヨちゃんがまだ小さいので
公共の乗り物や人混みは避けてタクシーで出発。

キヨちゃんはスリングで抱っこ。
トラちゃんはベビーカー。

キヨちゃんを後部座席に降ろしてから
ベビーカーを畳んでトランクに乗せ
トラちゃんと乗り込む形にした。

ベビーカーあると
こういう動作が面倒だけど…

トラちゃん、あんよだと
好奇心が勝って自由に歩きたがるし
無理に連れて行こうとすると
座りこみ&寝転がりで抵抗するので
保険のため持って行くことにしたよ(・∀・;)

まぁ、病院ついてすぐ
トラちゃんは託児室行きだから
たいして使わないんだけどね。


そんなこんなで…
なんとか無事、病院に到着チョキキラキラキラキラ


トラちゃんは託児室で遊んでてもらい
その間にキヨちゃんの診察。


1週間前の黄疸チェックでは
体重があまり増えてなかったんだけど
あれから273g増えてたひらめき電球


体重は2.680g。
1日あたり約40g増えてるから
これなら問題ないだろうってニコニコ

生後2週間にしてお兄ちゃんの
産まれた時と同じくらいの体重だわにひひ


で、体重は問題なかったんだけど
顔の黄疸がまた強くなってきたので
数値を測ってもらうことに。

数値は基準値ギリギリで
やっぱりちょっと高いらしいあせる

生後2週間経ってるから
そんなに心配いらないそうだけど
まだまだ小さくて体力もないので
経過観察することになった。


そんなわけで土曜日にまた病院。


もし数値が上がったら
病院にキヨを預けて
また24時間の光線治療を行う可能性も。


預けるのはヤダな…(´・ω・`)
数値下がってるといいなぁ。



iPhoneからの投稿


ペタしてね