天祥庵のぶっかけ蕎麦を頂きました。
やっぱり蕎麦は良いですね。


電車でふじさんに初めて来ました。
ふじさんと行っても富士吉田と忍野八海に観光です。

忍野八海は、外国人だらけ。
観光バスが引っ切り無しイメージと違い賑やかな所でした。

カチカチ山に登るロープウェイに乗りました。
初めてかな?

見晴らし良かったです。
乗るまでに、並んで暑さにバテましたが、涼しい風が吹いて気持ちよかったです。

外国人も日本人も家族連れが多かったです。
楽しそうで良いのですが、賑やかでした。
癒やしを求めてきたのですが、コロナ前に来た時と雰囲気が違ってました。

双眼鏡は、子どもの頃よく見てました。
昭和レトロだなぁ。
子どもの頃は楽しむことを考えてたな。
あのワクワク感が懐かしい。
ネットで調べてから行動するのも良いのですが、自分だけの発見が亡くなった。

鐘もSNSの映えには良いアイテムなのかな。

癒やしの時間は、河口湖の湖畔で座っていた時
静けさがあった。
歩き回り汗だくの1日でした。

想定して無かった花火が観れました。

これから夏本番。
暑いと出かけるのヤだなぁ。
引きこもりも辛いし、どう過ごそうかな。