メジャーカレーは、たまに食べたくなる。
CoCo壱番屋と交互に行っている。
色んなトッピングメニューがどちらも魅力だ。


久しぶりに鎌倉に行った。
竹林は、凛とした空気が感じられ日常を忘れさせてくれる。

鶴岡八幡宮。
東京から1時間くらいで、鎌倉に着くので比較的着やすいせいか、あまり感じなかったが、すごく広々として、大きい神社だったのを改めて感じた。

道行く人外国人だらけ。
日本訪れる外国人観光客増えたと実感する。

蓮の花が咲いていた。
ふらっと来た感じだったが、この頃が花の見どころが多く訪れるのは、良いかもしれない。

銭洗弁天
入口の坂道が結構辛い。
暑かったのと蒸していたので、汗がダラダラ。
お金洗ってきました。

江ノ電数十年ぶりに乗りました。
鎌倉散策は徒歩。
ワタシのコースは、鎌倉駅→鶴岡八幡宮→銭洗弁天→鎌倉大仏→長谷寺→鎌倉駅

長谷寺
有料だが見応えが有るお寺。
紫陽花の季節に訪れるのは、十数年ぶり。

あちこちに紫陽花が飾られていた。
以前より増えたような。
お寺もSNSを意識してるのかな。

紫陽花は、近所の道端に咲いていて身近なんだが、
長谷寺の紫陽花は感動する。


竹林も見どころ。
癒やされる。

足を伸ばし江ノ島へ。
途中湘南高校前の駅には外国人だらけ。
スラムダンクの聖地巡りかな。
江ノ電は満員電車でした。

夕方に弁財天へお参り。
ちょっと急ぎ足の1日でした。
暑さと激混みの観光に疲れ果てました。

気分転換にはなりました。