漫画の聖地、トキワ荘を見に行きました。
トキワ荘は無くなりましたが、トキワ荘住人が愛した松葉さんのラーメンを食べてきました。
ラーメン大好き小池さんのモデルとも言えるラーメン
※私が食べたのはチャーシューメンです。

トキワ荘マンガミュージアムに行きました。
トキワ荘を再現した建物です。
昭和時代の雰囲気が味わえます。
昭和レトロに干たり、刀は模擬刀です💦

壬生寺は、過去に2回訪れました。
新選組ゆかりのお寺です。

旧古河庭園は、薔薇が素敵。
併設のカフェでまったりが癒やしです。


松島行くと落ち着きます。
仙台にドライブに行くときは必ずよります。

向島は、工業地域だった場所。
まだ町工場が残っている。

でんでんタウン。
もう10年近く行っていないと思う。
近々行きたいな。

鹿児島もまた行きたいな。
飛行機で行くと大阪より短い時間で着く。
以前半日観光したが、今度は泊まりがけで行きたいな。

最近は、家でまったりが多い。
秋になったら旅行に行こう。
今年も短い秋かもしれないけど、お出かけしたい。