小諸そば、盛り天~桜マス天と桜えびのかき揚げ~

桜マスが大きくて美味しかったです。

イカ天をトッピングしました。

ちょっとお腹が空いた時の蕎麦良いですね。


春を感じられるようになりました。
お天気はいまいち不安定ですが、寒さを感じなくなってきてるのは、春になったのかなぁと。

東京は、桜満開。
早くも新芽もで初めてるので、来週末には桜終わっちゃう気がしたので、桜を観にあちこち出かけた週末でした。

あまり意識してませんでしたが、上野以外にもあちこちにお花見スポットが有るんですね。
私が、お花見初めたのは、十年くらい前。
それまでは、あまり興味が無かったです。

そう、十年くらい前は、ドライブが好きで、散策とかして無かったです。
ドライブも行きまくりしすぎて、近場を散策するようになり、最近は車で移動より電車を乗ることが多くなりました。

しかし外国人観光客が多い都内。
昔は、休みになると都内はガラガラでお正月やGWは、静かでしたが、今はいつも激混みです。

コロナ渦が開けたせいも有るのか、お花見スポットもたくさん人がでてます。
あのコロナ渦は何だったんだろうと記憶が薄れてきてます。

日中は、温かいですが、まだ少し寒いかな。

4月に入り気分一新と行きたいですが、そんな感じにもなれず、だらだら過ごす休日。
しかし今週末は、桜のお陰でアクティブに過ごしました。

春の交通安全週間が始まりました。
始まると季節を感じさせてくれます。
私はドライバーなのでこの時期は、運転について、
初心に帰る時期ですね。

神田明神に、皆様の健康とご繁栄をお願いしました。
4月に入ったので、気持ちも新たに行きたい感じではあります。