#最近撮った写真は | 放置ブログ

放置ブログ

スマホ写真。
見つけたあれこれや定点観測の個人的な記録です。



プチ旅






4時すぎ

だんだん日が落ちてきた

強い西陽






芝生で遊んで





ピザ食べて





パスタも食べた






一番星?とジンベイに会って






伊江島に沈んだ夕日のなごり


島から後光がさしている






神秘的





さあ

ナイトアクアリウム


大好きな美ら海水族館が

夜間21時までの開催







薄暗い…


もっと真っ暗かと思ったけどな


でも水の陰が

見ているこちらにも映って

昼間とは違う一体感


海の中にいるみたい






水槽展示


明るいけど寝てる🤭






こっちはケンカ?






そして



大好きなジンベイ






今はこのジンベイだけなんだよね


もう一体は数年前死んでしまっていて

その頃

娘に頼まれて


なぜ

ジンタは名前あるのに

死んじゃった個体は名前出てないの?

とか

体長とか


美ら海水族館に問い合わせたら


ご丁寧に返信いただきました。


確か


個体には特別に名前をつけないように

している

ジンタとイルカのおきちゃんは特別


体長は8m


だったかな?







忙しいであろう業務の中に


丁寧に教えてもらって

ありがたかったです。



その夏休みは

工作で


青いポリ袋を繋げて

8mのジンベイを作りました☺️



そして

すっかり夜のジンベイに

バイバイして






おやすみなさい



最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する