#私の親孝行 | 放置ブログ

放置ブログ

スマホ写真。
見つけたあれこれや定点観測の個人的な記録です。


旧盆終わりました


親孝行?

ご先祖様孝行?


料理、お供え物、

頑張りました照れ


来年へのメモ



ウンケージューシーには

(お迎え日に仏前にお供えする炊き込みご飯)

田芋を細かく刻んで炊くと

ご老人でも食べやすい


だし汁でお米ひたして

吸水しっかりしてたら

ル・クルーゼでも

ちゃんと粒立ちして

美味しく炊ける


刻みこんぶ入れなくても

ひじきだけでも美味しい


肉は味付けして

あと混ぜが好評。

味も際立つ。



お盆終わって今日は

疲労困憊で

寝てました


でも達成感あり。


おや?

台風🌀での

クラクラ感なのかもしれない…


私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する