さて、今シリーズ最後は、「成田山 真福寺」です。

 

 

        

 

ここは、街中も街中に、あるのだけど、境内は意外と、それを感じさせません。

 

 

        

 

歴史を感じられる、立派な門と、阿吽の像。

 

 

        

 

何度か、昔に、来ている事はあるけど、

 

 

        

 

こうして、あらためて見てみると、立派なものだったのだなと。

 

 

    

 

扁額も、彫刻も、いつもながらに、素晴らしい、と思うけど、

 

 

        

 

 

こういう組み方、凄いなとも、思いますね。

 

・・・

 

お寺は、ここまでだけど、

 

 

        

 

隣の、「西宮神社」にも、行ってみます。

 

 

        

 

狛犬の一方は、少し隠れてます。

何か、理由が、あるのかな?

 

 

        

 

せっかくなので、すぐ後ろを通過する、電車と合わせて、撮ってみました。

 

 

    

 

という事で、こちらには、昔のSL機関車が、飾られていたり、

 

 

    

 

恵比須様と、大黒様が、いたりします。