という事で、前回に続き、今回も旭市で、

 

 

        

 

まずは、入ってすぐの、植木が、素晴らしい、「青鈴山 大坊幸藏寺」です。

 

 

    

 

スペースの使い方が、なかなか面白いですが、境内には、

お稲荷様も、ありました。

 

 

        

 

気分的にも、空間が多いので、落ち着いた感じに、なれますね。

 

 

 

・・・

 

 

 

        

 

以前にも、来た事あるけど、その時と違って、目の前に、

跨線橋が、新しくできた、「殿玉山 東漸寺」です。

 

 

 

なかなか、立派な鐘楼、

 

 

        

 

街中で、確かにこじんまりとは、しているけど、

歴史の感じられる、雰囲気のよさでした。

 

 

 

・・・

 

 

 

    

 

阿吽の像らしきものは、まともに撮れませんでしたが、「福聚山 海寶寺」です。

 

 

        

 

こちらには、涅槃図の文化財が、あるみたいですね。

 

 

        

 

珍しく光輪のある菩薩さまで。

 

 

        

 

可愛い顔みたいな、庫裏もありました。

 

 

 

立派な鐘楼に、

 

 

        

 

本堂以外も、立派なお堂ばかりで、

 

 

        

 

欄干彫刻の素晴らしさに、感動していたら、意外にも、

雲中菩薩まで見られて、観劇でした。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

最後は、広々とした境内の、「妙見山 尊星院」です。

 

 

    

 

写真のイメージとは、違って、境内はそれ程、大きくないけど、

アクセスの不便さが、なければ、なかなか雰囲気も、よいところです。