今週末土日は、快晴☀️天気。

本州真上にどっしりと高気圧がとどまる気圧配置。


本栖湖とかで吹きそうなパターンですが、遠いし、まだ冷たいだろうから、近くのコンビニゲレンデ(こんな言い方は失礼ですが)の馬飼ビーチに行きました。

東海のガンジスですからね、聖地です。


去年の夏以来です。


ここの魅力は、

駐車場停め放題

広大な芝生(実際には短く手入れされた草)
セッティングエリア


ビーチエントリー楽々、安全


南サーマル系は宅配の時間指定並みに正確にやってきて頂ける


水は夏でもひんやり


淡水で道具がリフレッシュ


大体誰か知り合いがいる


トイレ完備


ウインドエリアを国と県が管理


4月以降は19時まで


デカスラと大きめセイル持って行けば対応できるシンプルさ


と枚挙にいとまがありません!


さて、昨日も14時すぎに出艇してブローを拾って走っていたら、15時頃からかなりしっかり吹いてきて、FMX128、Venom7.5で結構乗れました。


下道で帰ったら20時帰宅でした。