昨日は西高東低ではありませんが、等圧線にちょっとくびれが出来てまして、それのおかげでマイクロ西高東低になったというやつ。

過去、こうゆう時に出掛けて、乗れた時と、全く外した時とありますね。

さて、今回は。。。

蒲郡、陽光煌めく春の海。

午前中勝負かなと読んで、8時半頃に到着。FMX128にVenom7.5をセット。
アウトには少し白波。
どうやら、この天気図通りくびれ部分にはまってるようです。よしよし。


いつもの駐車場が工事車両でふさがっていたので、道路脇に。


午前中は間欠泉ブローながら、マックスは7.5でジャストくらいありました。


一応、大中小持ってきました。
豆(78)は置いてきました🎵
ここから出るとビーチは石ころだらけなので、ちょっと気を遣います。

13時過ぎまで乗りました。
昼で風は終わるかと想定してましたが、昼からも吹いてましたね。
13時頃に、A工場のお三方が来て、『浜名湖ゴミだらけで乗れなかったから来た』とのこと。連日の雨の影響でしょうね。
そのあと、しっかり乗られてました。

僕はお手製の爆弾おにぎり🍙食べて帰りました。

目的としてました、デカスラシーズンインを無事果たせて満足🈵😃✨でした。
まぁ、世の中フォイルの時代ですから、デカスラという言葉自体あまり聞かなくなりましたし、浜で見かけることも滅多にありません。自分と友人のやつ以外は。

でも、デカスラはやっぱり楽しいですねぇ。波とのコンタクトがなんと言っても楽しくて。時には背中にも当たる訳だし✨
普通に50kmhはすぐ出るし。
頑張れば55kmhも結構すぐ出る。

フォイルはよりバランスに重きを置いた乗り物になるかと思ってますが、スキーもそうですが、バランスも重要ですが、雪面コンタクトが楽しい訳ですから。