2023 S2maui Wicked4.6です。
新品の型落ち在庫が奇跡的にあったので、お安くゲットしました。

多分、去年は掛川サーフが無かったので、残ったのでしょう。ありがたや😆。

勿論、先日ゲットした念願のFMX invictus 78の相棒です。Venom5.0も絶好調ですが、新舞子やそれ以上のウネリやサーフが出来るゲレンデだと、どうしてもピュアレースセイルはハンドリング限界超えちゃい易い。下手くそ&チキン🐔なので。

特にVenom5.0は小さいけど、スリーブはガッツリなんで、ほら、引き込んで進行風当たると、もう止まらない。どんどん容赦なく加速。最初に心が置いてきぼり、そのあとお目目も置いてきぼり。。。

フラットなら良いですよ、蒲郡くらいなら良いです。新舞子はウネリでかいっすから。勿論ランダム。

そう言う時の対策で、
Manic 4.5 5バテン 2014
Manic 4.2 4バテン 2016
Manic 4.0 4バテン 2015
Manic 3.7 4バテン 2016
Liberty 4.7 
なんか使ってきましたが、
上の中だとスラローム板に付けて引き込んで走るのは、Manic4.5とLiberty4.7だけ。

liberty4.7はオーバーになるとセイルがグアングアンする(マスト合ってないだけかもですが)ので、5.6使った方が良いくらい。

で、いつもManic4.5登場。
Manic4.5は無茶苦茶良いセイルで、5バテンなので前にドライブしますが、ロックオンポジションはとれないんですよね。

FMX invictus78で第1級のラフ海面(定義不明)をロックオンポジションで走りたいという、アホな願望の為にゲットしました。

まぁ、4.6なので、黒豹Patrik87、偵察艇Gecko98にもバッチリ合いますからね‼️

昨晩、318貼って魂封入。
今朝、出勤前に部活に出掛ける中学生にじろじろ見られながら、Venom5.0とWicked4.6の平置きサイズ&シェープ比較。

ボトムとマスト側を合わせて置いてます。
シェープはかなり似てます。
良い感じです😆
ブーム長(リーチ)でサイズ調整してますね。ハンドリング軽くなります🎵

で、Venom5.0のスリーブが透けて見えてますが、全く違います。やはりスピードならVenom、止まらないのもVenom、風の中をくぐり抜け、風を超えて突っ走るのもVenomっすね。間違いない。

ヤバいウネリに立ち向かうならWickedかな。楽しみです。

Wicked4.6もS2マウイのHP見ると、推奨SDMになってますが、370のSDMなんて無いやろ❗ と思いつつ、しかも、もうVenom5.0、5.6もrdmで使ってて絶好調なので、rdmでいけるでしょと思ってましたが、あら、カムがrdm用になってるやん✨

た の し み‼️