今日はこんな予報。

昼までは12-15ms
15時には13-17ms
そうだとすると、午前中と14時半くらいまでがまともなコンディションで、その後は炸裂、助けてパパイア状況かもと。


念のためヤフー矢印予測で見ても、うーん、ヤバそう。
ということで、早めに出発して、お店で同じFMX78をオーダーした友人のストラップ付けをお手伝い。

友人のFMX invictus 78
ということは、新舞子にこの板が2あるということか。。集結しましたねぇ。


僕も早速78にVenom5.0をセット。
ただいつも被ってるビーニー(海用の防寒帽子)を忘れてしまい、頭寒すぎ。戦意喪失。

でも乗りました。
夏用のメッシュの野球帽で。
無いよりましでした。

13時半くらいまでは風も少し西北西になる時があって良かった。
ただ、今日は西よりの弱めの風と、北北西の爆風が交互に来ていて、北北西になる時は波🌊ごえ百連チャンで、まともに乗れない❗

その後一時軽く吹雪❄️❄️❄️。
頭が凍りそう😱

かなり弱気になり、Pocket78 & Manic4,0投入。しかし、ガスガスでこれまた楽しくない。

ということで早めに撤収。
と言っても15時くらいまで乗ったかな☀️

兎に角、北北西は難しめです。
これは午前中のまだマイルドコンディションの時↓。

新舞子のスーパーライダーNさんがウインドの合間にワカメ収穫。
頂きました。ありがとうございます。
早速、メカブ部分をちょい茹でして、納豆と絡めて頂きました。絶品です😆。
味噌煮込みうどんの中にもワカメ沢山投入。今日の一番の収穫はコレですね。

今度は西北西の上品海面でFMX78味わいたいところ。