さて初乗りを終えたFMX invictus 78ですが、初乗りで感じた印象を確かめるべく、厚みを中心に測ってみました。


もし78の方を検討中の方がいればご参考に。

先ずは88の方の前足フットストラップ(一番前に着けてます)位置での厚さ。

デッキパッドの厚みを含んでメジャーを当ててます。12cm



そしてFMX invictus 78の方
同じく12cm。mm単位では違うかもですが、見た目も同一の厚みに見えます。

そして、今度は後ろ足フットストラップの前側の厚み(後ろ足は一番後ろに着けてます)。

88が11cmですね。
ここは他のメーカーの強風スラローム板よりも厚めに感じます。

そして78は10.6cmくらい。
ちなみにディスクから30cm位置での幅は、88は40cm、78は39cmとなってます🎵


そして、ジョイント位置での厚さは、
88は9cm

これに対して78は10cm。
なるほど。
初乗りで感じたノーズ側のボリュームはこれが影響してる気がします。
2021に対して2024はノーズの厚みを増やしているのかも知れませんね。

次回乗るのが楽しみです。