乗りましたぁ‼️

FMX invictus 78


今日は全国的に北風バンバン予報でしたので、待ちに待ったこれの👆️初乗り。

新舞子に11時半頃到着して、先ずはVenom5.0をセット。


既にインサイドにも強いプローがびっしり入ってました。
ほぼどこのゲレンデでも共通に使える風速バロメーターとして、乾いた砂の飛び具合がありますよね。

砂が飛び始めるのが風速12ms
10msでは飛ばないです。
そんでもって、激しく砂嵐のように、雪で言えばブリザードのように舞うのは14msくらい。

乗りだした時はまだマイルドでしたが、すぐに炸裂して、しかも北北西なのでデカイうねりを延々と越えていく感じに。

10分平均15msなので、ブローは18msくらいかなぁ。

FMX invictus 78のインプレッションは、

まず、期待していた通り88より一回り小さい印象。

走った時のボリューム感は82Lくらいかなぁ。ボリュームのバランスが無茶苦茶良いです。

ボトムへの抵抗感がない。
今まで乗ってきた2021 FMXよりもさらに滑走する感じが増してますね🎵

5.6ジャストのコンディションから使えそう。