もうあと3か月したらまた本栖湖の大会がやって来ますので、今日のような6-8ms予報の日には、デカスラで乗るようにしてます。


超調子が良いFMX128にVenom7.5


11時半頃から乗り始めましたが、15時近くまではかなりアンダー。

まあ、久しぶりの7.5でしたので疲れました。

15時少し前からかなりガッツリ入って来まして、デカスラスピード海面でした。
でも、風の軸がよじれてたり、抜けたりするので、かなり疲れる風でした。

いろいろ鍛えるには良かったかな。

128と138はこの三角お尻なんですよね。
僕の持ってる2021の108も三角お尻。
(2023からはラウンドお尻になってます)

良く分からないですが、恐らくこの三角お尻の方が、波越えはしやすいけど、走り出しはラウンドの方が良いってことかも。
(良く知りませんが。。)

本栖湖の大会の宿確保しました。
インバウンドの人とかが入ってくると一瞬で泊まるところなくなってしまうのでね。
早め早めに。

今日は早めに撤収。