明けましておめでとうございます。
今年も安全運転で楽しく乗って行きたいです。宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️

さて、昨日は準ドンブキ予報だった新舞子ですが、完璧に外れ、
でも新年初乗りなので、
友達にお貸しする予定で積んできた2015のisonic97に5.5乗せてなんとか走りました。

それで、今日は休養でも良いかと思ってたんですが、お誘い受けて蒲郡へ。

皆さん、蒲郡はいつもではないですか、
新舞子の風速✕1.3~1.5くらいになりますので、参考にしてください。

つまり、新舞子でサバイバルを超えてスラロームお手上げのコンディション、すなわち、風速15~17msになるときは、新舞子ではまだウェーブやミニマムのフリーライド道具でなんとか乗れても、蒲郡は乗れません。プロを除いて。

この話をしても意に介さないお方がおられます。

恐らく、濃尾平野を駆け抜けてきた爆風が三谷の山々で一旦とめられて、たまったのがドーンと吹き出すからでしょうか。

勿論、吹き出しは竹島辺りで僅か1kmくらいしか海面を越してない訳なので新舞子のような波は立たないですが。

今日の蒲郡は爆風炸裂でした。
Venom5.6で少し乗りましたが危険を感じて、


Venom5.0でなんとか乗りました。
超ヤバい風でした。
ウネリは小さい、というか斜め上からの爆風で波頭が全部叩き潰されるやつです。
板は敢えてFMX88
これにVenom5.0をセットしたのは初めて。
全然良かった☀️


蒲郡のドンのKさんも仲良く一緒のFMX88にVenom5.0で乗っておられました。
お手合わせ頂く余裕など微塵もなかったです。
どうかな、ブローの中のスーパーブロー帯は18msはありましたね😱

こういう日は終わって帰るときにやたらホッコリしますよね❤️