二日目は夜のサーマルも全くなく、朝も東京湾全体どこを探しても風なし、関東全部無し。






朝方、観音崎方面。
快晴ですが、昨日の黄砂も残ってる感じですね。無茶苦茶暖かい。

プローがどこにも無し。

一応、FMX128とVenom7.5と8.2をセットしました。
但し、昨日7,5を使ったあとでバラす時にバテンが折れた模様で、7.5はちょっと無理かな。ファンレースになったら、漕ぎやすい.7.5を使うつもりがアウト。


14時スタートでファンレース。
まあファンレースと言っても、決められた時刻10分前くらいにスタートポジションに馳せ参じて、風向、風速見ながら位置取り、時計合わせなんかは必要になるので、何もやらないより随分よいし、本番なのでそれなりに勉強になります、僕は。下手くそなので。

昨日も128、8.2、45で出たら、まぁ風速は0.5ms(5msじゃなくてね)で、カムが返らない。

スタートポジションももう一段上の方へ行きたかったけどダメで、中間から10秒遅れくらいで出たら、当たり前ですが、貴重な0.5msの風持ってかれて、パンピングにかきみだされてあっという間に30mくらい後に。

ワンマークですが、前の人落ちて、かわしてたら大きく膨らんでからのセール半落とし、まあ立て直して一応フィニッシュ。

お疲れ様でした。

今回の教訓はday1で寸土目になっちゃったけど、あの時128に7.5でのれるはずだし、乗れてたのに、弱気になってたところかな。心が弱い、弱虫。

自分への戒めにオール下道で帰りました。
でも7時間半、高速でも6時間くらいだから無茶苦茶お得。Rt1は凄い。

葉山から江ノ島までは渋滞有りました。
皆、富士山と江ノ島シルエットで記念撮影してました。