ここまで吹くとは思わなかった。

今日の新舞子では皆さんそんな言葉を口にしてました。


Guru予報では12時から10ms

15時からは12msという、ちびスラで美味しく乗れそうな予報でした。

それでも念のため、58cmPatrik87にManic4.5、4.0も積んで行きました。


昼に到着すると、既に6.3の風、でも上がってくる雰囲気ありあり。


すかさずFMX88にVenom 5.6をセット。

写真は穏やかそうに見えますが、少し沖では10ms以上吹いてます。


出艇するとすぐにガンガン上がってきて、5.6では即刻お手上げに。
この時はまだそこまで風は強くないかもと思えたので、自分が下手になったなぁと。

でもどうもブローの中に物凄いスーパーブローが、しかもシフトしながら入ってくる。うーん、難しい‼️ 

FMX88+Venom5.6は早々に諦め、PatrikにVenom5.0に乗り換えて出直し。

しかーし、それでと今日の新舞子は歯が立たなかった😱。

ほとんど乗れずに撤収は久しぶりです。
5.0でもヤバい風に感じてたので、おそらくブローは17~18ms、瞬間は20ms近いなと。こんなときは本来ならウェーブに4.0です。

新舞子のすぐ風下のセントレア。
中部でダントツの15ms(1h平均)。
これは僕がスラロームのれる風じゃなかった、やっぱり。



こんな感じ。


最大瞬間はやっぱり20ms
お疲れ様でした。