やー、最近土日雨☔攻撃にあって、まともに乗れていないのは自分だけではないと思ってますが、今週末も結局土曜日は午後から雨、今日は朝から雨。


まぁ、来週の予報では、水曜日に晴天かつ30℃超え、金曜日は雨☔、そして土日は真夏日ではないにしても、まあまあの晴れで南基調みたい。


モチベーション保てます🎵


それで、本栖湖と言えば下は溶岩の砂利。

板に可哀想なキズが必ず入っちゃいます。

なので、本栖湖対策。

実は矢作の兄貴にGORILLAのクリスタルクリアテープを勧められたんですが、剥がすときの糊残りや、どのくらい強力に着いちゃうのか心配な面もあるので、
いつも使ってるNittoのビニールテープ。
これの黒と赤を持ってるので、サイドを徹底保護。


無茶苦茶すぐ剥がせるところと、糊残り全く無しなところと、なんせビニールなので追従性完璧なところもオススメです。

まぁ、まさかレース中に剥がれ出して、ビラビラさせながら走るなんてことにはならないと思ってますが。

あと、ホームセンターで土嚢袋を買い足しました。本栖湖は本気で吹けば、裏風含めて無茶苦茶来るので、最低でも2箇所は押さえておかないとヤバいですからね。

吹いてくれるかなぁ😃