強烈には、もう1年ぶりなのか2年ぶりなのかもわからないほど超久しぶりに矢作川へ行ってきました。


今日は予報では午後から南の風がかなり強めに吹くという気圧配置。等圧線ですね、サーマルの前に。これにサーマルが加算されれば相当くるなぁ🎵

という算段。


東海のガンジス、馬飼はきっと家族連れバーベキューの人達が押し寄せ、駐車場に入れるかも怪しい。しかもあそこはこの時期門限が早い。


蒲郡はきっとラグーナ目指す車で渋滞必至だろう。


矢作川なら駐車場空いてるだろうし、今日は大潮だけど、干潮11時台なので、まぁ14時半から乗れそう。


と言うことで矢作川へ行ってきました。

12時過ぎに着くと、全面シジミ狩りゲレンデ状態。まぁ想定通り。
芝生エリアはかなり外国人の車とテントで塞がってましたが、ポカリ空いてる場所もあったのですかさず駐車。


川の民(神?)の方々にご挨拶。

兄貴にはアクエリアスを献上して、2023 FMX 138 White Tigerを拝ませて頂きナデナデ🎵


うーん、77ほちいなぁ😃

いかんいかん、矢作はお買い物意欲刺激されるからいかん。


それで、もうかなり弱めでしたが、Guru予報を信じてVenom6.7に108をセット。

きっとどす黒いブローが入ってくるに違いないと。


今日は正解は128+7.5くらいでしたね。

6,7だと一番ブローの強い時でもジャストまでいきませんでした。