ウインドにおいて、7.0という風速領域はメインというか、僕の場合風速で言えば、海なら7~9ms、比較的フラットなら8~10msくらいの風なので、乗りやすいはずのところ。


ただ、僕の場合はこの7.0をかなり苦手としてます。この風速は、デカスラコンディションと強風コンディションの中間なので、ちょっと上がってくると、つまり、海🌊なら9→11msになるとすぐに全くのお手上げになる。


なので、昔から7.0はちびスラではなく、中スラ、或いはテカスラの最小サイズ(幅75~77のやつ)で、弱め風域で使って来ました。


その昔は、
Severn OverDrive7.0 2015
Maui TR 7.0 2015
そしてこのVenom 7.0 2019


FMX108とは相性バッチリのはずなんですが、やっぱり苦手。

昨年の三浦のアマスラの第2レースでも、『中スラに7.0ならバンバン』というなか、中スラに6.3で出て、上りきれないレグがあって、タックして、いちこけ。

その後、7.0領域をどうしようかずっと悩んでおりました。
案1
FMXの幅77をゲットする
→出費💴⤴️
案2
Wickedの7.0をゲット
→リグが軽くなるメリット大
案3
Venom6.7 2023をゲット
→j25に相談の上これに

多分、僕の体格やら技量などから、皆さんが7.0バンバンの時はきっと6.7でイケイケになるんじゃないかなと。

6.3のハーフサイズ上になりますが、これまでも、
G.A. Savage 6.6 2013 現役
Maui TR 6.6 2015 現存
と手放せない(使ってないですが)サイズ。
このサイズは、ブームをワイドが広いやつを使うと、7.0に迫るパワーも出るというのが印象。

さて、どうなるか。
Savage6.6
静波などの巻かれるかもゲレンデの中風コンディションで使ってます。
10年物ですが、ピカピカ。