冬場にデカスラ、しかも8.2というMAXサイズを使うの嫌な感じなんですが、そうかと言って冬場は7.台MAXと決めてしまうと体力も落ちるし、乗れなくなってくる。


今年のアマスラ(12月)でも、結局冬場の8.2が必須だった。


と言うことで、今日は強気にFMX128にVenom8.2、フィンz-slm45をセット。

出艇すると最初は8.2でギリギリ、7.5では足りない感じ。海面もフラット。


しかし、ちょっとしたらガツンと上がってきて、8.2は引き込めない時も。

うーん、これはいい感じだぁ。

狙い通りのジャストオーバーコンディション。1時間くらい頑張って乗って、流石にちょっとギブアップ。


ちょっと面倒ではあったけど、セイルのみ7.5に張り替え。


ところが、その後風劇落ち。

凪っておしまいでした。



今日のポイントは、やっぱり8.2フルパワーのコンディションになると(特に冬の風は)、長い時間自分のパワーがもたないということ再確認出来たこと。

7.台のアンダー強化する路線にすべきか?
腕力アップの8.2路線か?

8.2もフィン45がきつかったのかもなので、今度は44、43も試そうかな。
あと、やっぱりブームほ軽くしたいなぁ☀️