静岡県の掛川ポイントのすぐ近くにある、厄除けでかなり有名なお寺、法多山尊永寺に行って参りました。


毎年恒例でもう何十年も欠かさず行ってます。


高速代をセーブするため、5時に起きて6時過ぎに出発。23号線と1号線をひた走って9時半到着。



ご祈祷もやって頂きました。

帰りも下道。
豊川の神社にも寄ってから、本宮山を抜けて豊田経由で帰ってきました。

23号線と1号線ほ空いてる時間帯であれば、高速の代わりとして十分使えますね🎵

勿論、法事や神事は『ついで』はご法度と心得ておりますので、トンボ帰りでした。

それで新年モリモリ始動出来ます。
皆さんも安全で幸運な一年になりますように❗