実は、何を隠そう先週木曜日から体調に異変を感じて、『もしや?』と思い抗原検査キットで自分で調べるも「ネガティブ」。


しかし、お熱38.4で頭もガンガン。

これはおかしいと疑って近所の医院で人生初PCR。明くる日の金曜日に電話が来て陽性判明。


ある意味ほっとした。原因不明の高熱よりは戦い易い。PCRで白黒つけておくのは大事だなと。

お決まりの発熱、喉痛、頭痛、鼻づまり、だるさを3日ほどこってり。


2年ほど前にネットで3万円も出して買ったパルスオキシメータがあるので、出番。

ちょくちょく酸素飽和度チェック。取り敢えず、98をキープ。一度測っていたとき97、96、95と下がっていって無茶苦茶焦った😭💦💦けど、緊張して息を止めてたのに気づて深呼吸したらまた96、97、98と回復。やれやれ😅


4日目の月曜日には平熱に。

あー、これで生き残ったかもとちょっと嬉しかった。


9月7日以降の発症は、待機7日。

長めに見ても昨日の金曜日には待機明け。


もうちょい大人しくしているべきかとも思ったけど、ストレス溜めてもダメなので、ここは東の強風予報の蒲郡へGO❗




昼前に到着すると、皆さん5.3-5.6の強風モード。海面はというと、バッチリ東風。
ラグーナの方から海岸に沿って、ほんの少しクロスオフで吹いてる。



僕は病み上がりということもあり、スラロームセイルでなく、WaveのManic4.5をセット。それに、Patrik87とGecko98をスタンバイ。結局、Patrik87とManic4.5で安心安全の、ちょいゆるリハビリライドを3時間以上楽しみました。

一番強いブローでどうかなぁ、15msくらいだったかな。12ms-15msくらいの上質な風でした。