今日は愛知県は、雨は午前中で無くなり、午後からは⚡も無いとのことで、久しぶりの東南東予報。

ヤフーの矢印予報

どうです?
これは行かない訳には行かない、蒲郡。


ということで、朝方用事を片付けていると、なになに海保ではもう舞阪東9msじゃないの!

(このあと5→9msに)

10時間半出発で12時半到着。
ちょうど入って来たとのことで、7.0~7.5の様子。
迷わずFMX128にVenom7.5をセット。
そのあとすぐ出艇しましたが、16時頃までずっとコンスタントに6-7msで吹いていました。

三河湾東海面全面に同じ強さで吹き続けている、超コンスタントなコンディション。

128とVenom7.5で乗り倒し

途中、ローカルの首領のKさんと少し走って貰いました。Kさんはセイルは一緒、板はFMX118 2022です。

当然、道具的には僕の方がアンダー有利なのに、アンダーでもスカッと抜かれます。
Kさんの浮きと走りに圧倒されました。

上手くなってるつもりでしたが、まだ全然でした。



今日はいわゆるコチ(東)の風、無茶苦茶涼しかった🎵大満足。一息つきました。

夏場の北西は山越えになるので、フェーンの熱い🔥風になりますが、東風はひんやり+少し湿ってるので、雨を降らさないなら歓迎すべき風ですね。
1年半経過してもこのボトム。
流石、アメリカズカップのヨットのハル塗装とやら。。大事に乗ります。