ご飯の都合で焼肉丼

気温が上がるとご飯とかパンとか売れにくくなるそうです。

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E6%94%BF%E7%AD%96

 

ルックイースト政策  Wikipediaより引用

個人の利益より集団の利益を優先する日本の労働倫理に学び、過度の個人主義や道徳・倫理の荒廃をもたらす西欧的な価値観を修正すべきである、とする同年12月15日のマハティールの提言がなされたのである。(※同年とは1981年です。)

 

最初の方の文章を端折りました。

消費税を6%から廃止へ、と公約し、実行したマレーシアのマハティール首相。

 

20年もの長きにわたりデフレ不況の原因の一つである消費税。

トップの判断でできるんですよ。

 

マハティール首相は親日派だそうです。

恐らく今も日本を見ていることでしょう。

その結果、消費増税は失敗であるってわかっておられるんですね。

 

日本のトップも本気でデフレ不況から脱する気があるのなら

できるはずです。

 

外圧?トランプは日本の消費税はアメリカからの輸出の妨げになると言ってますね。

財務省の圧力?は?まだそんなこと言ってるの?

 

消費税反対の政党は共産党、ほか自由党などちいさな政党、自民党の若手議員の一部も声を上げ始めているようです。

党を超えて、消費税が悪であると考えれる議員を応援すべきですね。