今日のお届きバ〜ン! | エディ's ホビー道

エディ's ホビー道

楽しいことやりたいね

メルで定価半額の2枚…ほぼほぼ1枚分だ(嬉)

これは税込1500円と消費税5%の時代のCD…10%換算なら1572円か(笑)

もちろんファイルではコンプしているが初CDかも…VENUS盤は一時買い捲ったが…この方はスルーしていた。当時ボーカルが苦手だったこともあるが、いまなら買ってもイイかな…半額ならね😎









VENUS推しのニッキ・パロットの1stと2nd…若いわぁ(苦笑) いまじゃすっかりおばちゃんのニッキ・パロットだが、さすがに声にも若さと艶がある🥰 ウッドベースの弾き語りってのも斬新だが…それが女性とはね(驚) 相当インパクトがあったな…音もVENUSらしくデカい(笑)

エンジェルボイスと言うほどではないが、ジャズボーカルとしては当時は珍しく、サラッと歌う声質なのかもね。

彼女も多作で生き残っているが、どれもなかなかに味わい深く、どれを聴いても心に響くだろう。