休日…徒然 | エディ's ホビー道

エディ's ホビー道

楽しいことやりたいね

本日は3カ月ぶりの通院日

数値は順調で先生から褒められました(笑)

やはり…褒められると頑張れる(爆)

 

車の1年点検の予約を忘れてて催促された(苦笑)

ヘッドライトのハーネス一式をリコール交換

車内で時々「ギッ」と鳴る軋み音を探して貰ったが

再現せず…ディーラー出たらまた鳴った

そういうもんだよね(苦笑)

 

自室のdynabookにインストールしているTuneBrowserの

音飛びはやはり治っておらず

バージョンは最新なので上書きも無理だろう

ライセンスを忘れたのでUD出来なくなっても困るし

 

仕方なくfoobar2000を最新にUDして日本語パッチを

あてて使い勝手の改善に取組んだ

 

TuneBrowserにせよfoobar2000にせよ

問題はメタデータで…これが不思議と滅茶苦茶になってる

なぜにメインPCでメンテ済のファイルがUSBメモリで

移動させると反映されないのか?

 

おかげで手打ちでメタデータのメンテナンスをやらないと

foobar2000に表示されるファイルが役に立たない

ほんとに疲れる作業だorz

 

音楽聴きながら作業出来るだけまだ良いが

そんな時でも音飛びのない再生はストレスフリーかもね(苦笑)

 

さて…今日は節分

恵方巻は食しましたか?

 

節分とは…季節を分けると書くが

まさに…明日は立春

冬から春に変わる節目…それが節分なのですね