神社参拝…ハシゴ詣で | エディ's ホビー道

エディ's ホビー道

楽しいことやりたいね

嫁と一緒の休日…前から頼まれてた遠方の神社へ

参拝に行って来た…二ヵ所ね(笑)

 

いつも行く神社は20分程度だが…ここも県内では有名な神社

そして今日の神社までは1時間…ここも有名な神社だ

 

平日の昼時は神社も空いていて気持ちが良い

本殿では大勢の参拝客がご祈祷を受けていた

 

だから空いていたのか(苦笑)

 

嫁が御朱印を貰ってから近所の蕎麦屋で昼食

ここも有名店らしいが…高いだけだ(笑)

 

その後…ここから10分程度の神社へ

こちらは金蛇水神社でお金にまつわるらしい

嫁が蛇の浮き出た御神石を財布で撫でていた

なにやら…ご利益があるらしいが

自分はそこに来ただけで十分と考えるのでやらない(爆)

お賽銭ぐらいは入れるけどね(苦笑)

 

今月3カ所目の神社参拝はこれにて終了(笑)

 

その後は1時間の距離を戻ってコストコで買い出し

嫁が「さっき金蛇水神社に居たオバサン達が居たよ」と(驚)

確率的には相当少ない再会かと思う(爆)

お互い他人だけになおさらだ(苦笑)

 

18時に12ヵ月点検の予約があったので帰宅

点検自体はパックに入ってるので無料で済んだ

オイル&フィルター交換、ワイパーゴム交換、ウッォシャー液補充

その他、下回り点検、ブレーキ点検、コンピューター診断

 

左ドアミラーのウィンカーカバーが割れているらしく

車検を通らないと言うので…じゃ車検で交換してくれと

頼んだら、水が浸入したらユニットが腐食して

修理代が高くつくと脅すので…仕方なく交換した( ノД`)シクシク

 

最近、ブレーキを強く踏むと「ギッ!」と音がするのが気に

なっていた。ブレーキのブースター辺りの音かと思うが

コンピューター診断でも異常はないという

 

この手のハイブリット車のブレーキは従来のと異なり

電気的なスイッチでしかなく、疑似的に踏み心地を

演出しているらしい…つまり踏力でコントロールしている

わけではないらしい(驚)

 

なにか…よくわからないが(苦笑)

 

まぁ…車屋のメカニックが問題ないってんならイイけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここ一週間で中古盤6枚もポチってしまった(苦笑)

3千円程度の出費だが…既に今月11枚か

 

もう今月はこれで終了にしよっと(爆)