“GUITAR HERO”の元ネタ | MAD3 / EDDIE LEGEND BLOG

MAD3 / EDDIE LEGEND BLOG

MAD3 / EDDIE LEGEND OFFICIAL BLOG

MAD3のニューアルバム「GUITAR HERO」のタイトル曲、“GUITAR HERO”の元々のアイデアは、中学生のときに見たSEX PISTOLSの写真集のSTEVE JONESのこの写真だ。

STEVE JONESが様々なギターヒーローのポーズをキメて、最後には自我を表現した名曲「I Wanna Be Me」で締めくくるという、素晴らしい写真。

 

兄貴の凄まじいロック英才教育も相まって(笑)、いろんなロックンロールを聴きながらなんとなくあったイメージが、この歳になって具現化した。

 

そこには「I Wanna Be Me」というより、すべてのロックファンとともに共有したい、究極の「ロック愛」が込められている。

 

今までのMAD3含む私の音楽は、マニアックで独りよがりなところが多分にあったと思う。

それはそれでこれからも追求して行くつもりだが、この曲“GUITAR HERO”は、私が初めてリスナーのみんなにただ純粋に「楽しんでもらう」ことを前提に作った曲だ。

 

この曲で、世界中のロックファンと楽しくロックの歴史を旅し、ロックへの深い愛情で共鳴したい。

 

そんな曲なんだ。