スピーカー交換 | MAD3 / EDDIE LEGEND BLOG

MAD3 / EDDIE LEGEND BLOG

MAD3 / EDDIE LEGEND OFFICIAL BLOG

 

ギターの心の師である秋間さんに作って頂いた、愛用のGRETSCHのアンプのスピーカーを、戦友FUZZ MASTER河村氏に交換してもらった。
元はセレッションのビンテージ30が搭載されていたのだが、私の耳が変わったのか単に音の好みが変わったのか、元のスピーカーだとハイがキンキン響いて聞こえてしまうのが気になっていたので、この度エミネンスのレッドホワイト&ブルースに交換して頂いた。
以前はトレブルや高音を必要以上に欲しがる傾向にあった我が耳も、年を重ねることにより、ようやく心地よい音を求めるようになった。
それは、いまはすっかり落ち着き、争いを欲せず平穏を求めるようになった我が心の表れなのであろうか(笑)。
勢いにまかせギラギラと輝く狂気をぶちまけていた旧MAD3も、あれはあれで良かったと思うが、あのままでは人としての成長もなく、生きられぬ。
心身ともに爆音に蝕まれ、死を急ぐのみである。
新生MAD3では己の魂を昇華させ、ギターで宇宙のロックンロール波動をみなさまに降り注ぐことにより、みなさまに感動と喜びを伝え、我が人生を浄化させ、ロックンロールキングダムという素晴らしい理想郷を顕現化していきたいと思う。
そんなこと考えてバンドやってます(笑)。