昨日、自転車を普通に漕いでいたら




突如タイヤがバーストした者です




車道を走っていた時で




危うく車道側に転倒しそうになりました💦




レポも長くなってしまい




レポでも攣ってDNFする前に




完走を果たしたいと思います😅


🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲


15km〜30km


レースは中盤戦へ




屈指のスライド区間に速い人を見つつ




サブ3、サブ3.5などのペーサーを眺めていたら




サブ3.75のペーサーに以前、皇居等で




一緒に走ったりしていた




今では大会で優勝したりしている




後輩のK女史がっ❗️




あれ?




確か彼女来週、東京走るんじゃなかった❓




やはりサブエガ女子はタフですな👩‍🎓




そしてサブ3.75は丁度達成したい目標

(いきなり目標上がってるし)



彼女に追いついて引っ張って貰えたら最高😃




ただし、今の自分から彼女まで距離が開きすぎ😢




何とか30km過ぎ辺りで追いつく事を目標に




ここからギアを更に上げる🏃‍♂️




身体も少し暖まって来たようで




動きはまずまず




でも、脹脛、右足シューズ内は何となく違和感




しかもまだサブ4ペーサーも捉えてないし😅




先ずはサブ4捕捉を大目標に🏃‍♂️




感覚的にはキロ5'15くらいかなと思ったら




キロ5'00ちょっと辺りまで上がってる😳




まだ半分足らずでこのペースは如何なものか?




うん。完全にオーバーペースですね😇




するとそこへサブ4ペーサーがスライド




お?




これならハーフまでにはいけるかも?




俄然、前のめりになる




でも右足が当たって気になる




あ、そういえばジェルを摂るのを忘れてた💧




折り返しも見えて来たので




折り返し後、アミノサウルス注入




暫くはキロ5付近で猛追モード




すると伯楽橋へ右折するサブ4軍団発見❗️




あと100m弱とみた




自分もすかさず続く




橋を渡るとサブ4ペーサーがもう目前に👀




自分が想定していたより遥かに早めの捕捉😆




これならK女史に追い付くのも夢では無いかも?




そのままサブ4軍団を抜き去り




再び京セラドーム前の大正橋へ




橋付近の給水所でしっかり2つ給水と補給食ゲット




その先は右折して先程より更に長いスライド区間へ




ここでも大声援を受け軽快に右折




と、補給食をパンツのポケットへ入れようとしたら




着ているカッパとイヤホンのケーブルに引っ掛かる




慌ててカッパを引っ張ったら








あ、、、








折角ポケットに入れた補給食が




思いっきり沿道まで吹っ飛ぶ😵




更にイヤホンのケーブルがウォークマン本体から外れて




イヤホンまですっ飛んだ💦




慌てて一旦停止し即回収




戻そうとするもカッパが邪魔と




寒さで手袋してても手が悴んで上手く繋げない




その間にも周りにやたら抜かれまくる




焦れば焦るほど指が強張り




ポーチのチャックも上手く開けられない🥶




仕方なく音楽パワーは断念し




全てポケットに突っ込み再び走り出す




たった30秒弱の停止が直ぐに足に響く😶




キロ5走行に戻そうにも




右足のシューズがまたやたら当たるようになる




さっきよりアッパーとソールのずれ




大きくなってない?🧐




でも、今は気のせいにしておきましょ😅




そしていよいよハーフ越え




ここは延々とスライドが続く直線区間




さっきのスライドより遥かに長い




音楽聞かなくなったから沿道の応援が




ずっと爆音📣🤣




そして更に気がついたのが




周りのお姉さん方が皆韓国🇰🇷の人だった👀




加えてやたらカッパの音が風で響く




韓国のお姉さん方がペースアップ




足がやや重いけど付いていく




スライドにはサブ3、サブ3.5集団がそれぞれ通過




よし!K女史に声掛けしていこう😃




左を気にしながらの走行




韓国のお姉さん方更に上げてる😮




いや、もうムリっす🥹




キロ5'30でも良いやと小休止




そこへサブ3.75ペーサー現る




Kさ〜ん‼️




今、思うとかなり恥ずかしい位の声で呼びかけ




一応、気付いてもらえる😁




思ったよりも距離は詰められてると分かり




さっきの韓国のお姉さん方をターゲット🎯に




また気合いを入れ直しペースを上げる🏃‍♂️




直ぐに折り返しを期待しても意外に遠く




なかなか折り返しが見えない😨




ペースを上げた分脹脛、右足の当たり共に気になり




ここで気晴らしのマグオンレモン🍋投入




これが良かったのか?




折り返しがやっと見えてきたからなのか?




脹脛の張りの感じが少し和らいだように感じる




前方の折り返しにさっきの韓国お姉さん




捕えますよ😉




折り返しを経てもうさっきの追撃モードへ戻る




その先には25km地点




その手前に私設エイドでカントリーマームげっと🍪




スライドにはサブ4軍団




ありゃ👀




思ったよりも然程差が開いてない




こりゃ、サブ3.75に追いつくには厳しいか?




ペースはキロ5'15弱




体感より上げれてない💧




目標の韓国お姉さんは捕捉




でも、抜き去るまではいかない




このまま長いスライド区間を終え難波方面へ




また雨がしっかり降ってきたところに




高速の高架下で雨が凌げるのが有難い




そんな中、ここでも沿道は人の波に溢れて




声援のボルテージも更に上がる⤴️




これは本当に有難いっス🥰




そして、いよいよ大阪マラソンの難所




31km地点の激坂が見えて来た🤨




でも、その前にまたスライド区間へ右折➡️




コースが狭い訳ではないけど




このスライド区間はやたら人が多い印象




サブ3.75〜4まではやはりボリュームゾーンなのか?




ここに来て右足の当たりが結構な痛みに変化😬




やはり30kmの壁は有りますね😅




いよいよ大阪マラソンも佳境へ




終盤戦へ入ります🫵







自身史上最長のレポになりそうです😅😅