前記事にてダイエットしないと




と、心に誓ったものの




ここに来て何故か謎に育ち盛りの者です

(もう定番ネタになりつつある)



さあ、いよいよ明日は東京マラソン本番となりました




木曜日が仕事休みだったのでゼッケンをもらいに




東京ビッグサイトまで受付に行ってきました口笛




夢にまで見た東京マラソンラブ




入口からここまでかなりの距離歩かされましたが




もう気持ちが上ずってますお願い




列に並んで進むと体調管理アプリを開き




そこからQRコードの読み取りをすると




自分の顔写真のアップが出現し本人確認




そこから証明書類の提示をしてダブルチェック




そこが終わるとゼッケン引換証をアプリで提示して




引換窓口へ




しかし、本当にスマートでシステマチックな受付でびっくりしました絶望




プラス周りが圧倒的に外国人ランナーの方々ばかり滝汗




係の人に自分も英語で話し掛けられる始末




そんなに日本人に見られないかと若干ショックでしたがぐすん




ゼッケン貰ってからは順路に従い




最後に抗原検査のキットを受け取って受付終了




出口に向かうとここでアホみたいな渋滞ゲッソリ




そこにはメダルの展示やコースマップなどの掲示があり





記念撮影をする外国人の人々で溢れかえってました




おいおいおい




ここは東京だぜ

(by BOOWY氷室京介Live in 日本武道館)





お馴染みのスポンサーブースなどもあり







にしても何しろホントに外国人の方ばかりなのですよ驚き






もう見渡す限りなので完全にアウェー気分




と、その中で目に入ったのが




マスクをしても足元が蛍光色のOnシューズで目立つ




猫ひろし氏




失礼は承知でお声掛けさせてもらい




肘タッチしてもらいましたウインク




そのまま流れに沿って気が付けばEXPO会場




グッズ等がビッシリと並んでますが




1月末に走った勝田全国マラソンの余りが十分あり

(あまりの撃沈と衝撃でブログアップならず)




今回はグッズやジェル系などはスルーにやり




グルッと回ってるうちにもう出口




最後にアシックスのブース?でアプリ入れると




マスク貰えるとの事でこれはキッチリ抑える




と、これが今回の受付の流れでした




すごく感慨深かったけど




どことなく淡々ともしていた受付&EXPO




あとは当日、楽しく苦しんでみたいと思いますお願い