気がつくと何故かまた北海道にいる者です
{29D52EC8-4AE4-4684-A5D8-88F96237F077}

道マラとは別に遅い夏休みを頂き



雨の東京からぴーかんの北海道へ
{D2056805-C6E8-45ED-AF62-A30797A6C13B}

{ED6D26F3-0924-4DF6-B373-3E60FBB729E8}

そして今日は無事日本がロシア行きを決め
{80C4D5CF-E0D3-4820-8F47-5D7CA2450E08}

{2F2C1498-41D4-4937-B734-ED55D7DD3E39}

勝利の美酒に酔いしれてます酔っ払い



ですが、まだレポも終わってなく慌ててもいたりしてニヤニヤ



ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング



スタートロスは3分ちょっと



去年のEブロックは7分近く掛かっていたから



やはりブロックでだいぶ違うんだと実感キョロキョロ



さあ、今日はガーミンをあまり頼らず



呼吸を頼りに42km走をする位のライトさで



気負わず行こうと思いますウインク



走り始めて思ったのは今日は今までの道マラの中では一番走りやすいコンディションだという事



なんせ壮絶な汗っかきの自分でも1km通過時点で陽があるのに汗をかかずに走れてるびっくり



しかも所々曇ったりしたりすると風が凄く気持ちいいラブ



こんなに良いコンディションの下、夏フルを走れるなんてなかなかないだろう



これ、本当なら狙って行くべき日だったんだなと少し後悔の念



でも、今日は先ず完走が第一と気持ちを整える



すると、やはり陽が射したままの中を走っていると



キッチリ汗が噴き出し始めるアセアセ



橋を幾つか越え、序盤のハイライトのトンネルへ



去年はトンネル内がメチャクチャ息苦しく



その辛さが思い出され恐々進むと、、、














あら?真顔



ちっとも苦しくないし、しかも涼しいじゃないおねがい



周りの人達のペースも気持ち上がっているのか?



いつの間にかキロ5'15位まで早くなってるゲッソリ



自分はこのままだと潰れると思いキロ5'30までペースを下げる



トンネルを出ると札幌駅へ差し掛かり



ここでファンランの方々とはお別れ



いよいよフルマラソンの始まりです真顔



すると、前方にペットボトルを持ちながら走る女性ランナー



あっ!ERIさんだ!!



自分のペースが良いせいか?



ご挨拶して、でも恐らく自分が30km以降は止まるであろうから



『では、後ほど!』



と声を掛けさせてもらい先へ
(もう弱気かよ!)



その後、周りの方々とペースを合わせながら



いよいよ道マラ最難関の新川通へ



スライド予定の友人を探そうとするも



今日から付け始めたニューコンタクトが調子悪く



やや遠くがボヤけて見えずじまいショボーン



しかも向かい風キツく、目がすぐ乾き辛いわぁ〜となりつつ



でもその分涼しくて気持ちよくと



色々と相反する気持ちが混ざりながら前進



しかし、陽射しが辛くなり徐々にペース維持が厳しくなるぼけー



ハーフを越したところで突然、脚が急激に重くなり始める


そりゃそーだ!



なんせ今回のフルに向け30kmロング走なしでのぶっつけ本番



この現象は想定内しょんぼり



キロ6になろうが今は32km地点で待つ友人のもとへ走って辿り着く事



周りで一緒に走っていた方々はもう遥か前方に



ここで心が折れる(第一弾)



しかも、魔の新川通



先の見え方がまた長い事ポーン



友人までまだあと約10km。。。