都城市の不動産サイトはなぜ? | edayのブログ 宮崎県都城市情報サイトの社長の情報ブログ

都城市の不動産サイトはなぜ?

不動産のHPを数件製作していますが、製作会社の横の関係でよく耳にすることがある。


yahooでの検索結果で、不動産などの地域密着なサイトにそこまで、投資する必要性があるかということです。


今まで、ものすごい経費をかけ、それでもyahooで検索されないなど、耳にしますが、どうしてでしょうか?


バックリンクの数など、たくさんの話は聞きますが、やはりサイト製作段階の時点で問題が出ているのかもしれません。


キーワードの選別がやはりもんだいかなぁと感じました。

検索数が多いキーワードに絞り、、アクセスが少ないキーワードは見ないのがいいかと。


たくさんに分散しても、メインのキーワードが弱くなりますから、キーワードは絞るのがいいのかもしれませんね!


そこから、広告などを利用し、アクセスを上げ、密着型のアクセスを狙うほうが、低い投資で見込めると思います。


http://www.8010j.com/


やはり、田舎なので、まだまだこれからのエリアですが、インターネットは誰でも利用できる時代へ

そして、ネットを使わなければ、ものすごい損を感じる時代へと進んでいくでしょう。


その時代も地デジの定着から加速を得ると踏んでいます。


狙うキーワードの選択もこれからの課題になると思います。


何かいい集客方法がありましたら情報交換お願い致します。