まだたべたーい | Diary

Diary

作って
食べて
読んで
飲んで
寝て

旦那さんとちび。
日々のあれこれを書いていければいいなー。

今興味があるものは天然酵母・酵素・パン
幼児食・日焼け・法令線の消し方・アンチエイジング・
ランニング・ちび♡

更新頻度少なめです。

ちょすの寝言 笑



photo:01



みての通りでぶちんです。


寝言だけならいいのだけれど、


昨日の夜ご飯の食べっぷりは若干引きました。


今日の朝、保育園で先生に確認するほど。


(おやつフルーツヨーグルトだったから足りているとは思ったのだけれど。)




まず、普段通り


ご飯普通盛り、


豆腐ハンバーグ、


里芋の煮っ転がし、


人参のポタージュ(人参1本と玉葱1/4入り、子供カップで3杯はあった)




これで済むはずが、


「まだたべたーい」汗




そこでハイハインをつなぎに(もう卒業しなくちゃだよねー。)


生協の子供用かぼちゃグラタンを半分


冷凍の焼きおにぎり(モニター中)を半分


納豆1パックの半分


お味噌汁




これでいいだろ、と思ったら




「まだたべるー」汗




「牛乳飲んだらごちそうさまする??」




「はーい」





それで牛乳




それでもうおしまいになるはずだけれど頑なにいすから降りようとせず、


「まだたべるー」




私の青汁入り牛乳を分け与えて終了。。。お茶




はああ。



photo:02



これから男の子2人。
食費のために働く感じになりそうです(。-_-。)まあがんばろー!

男っぽいのかと思いきや、
人参を花形にすると喜ぶし、
ぬいぐるみ好きだし、

かわいいのも好きなんだよね。