24w | Diary

Diary

作って
食べて
読んで
飲んで
寝て

旦那さんとちび。
日々のあれこれを書いていければいいなー。

今興味があるものは天然酵母・酵素・パン
幼児食・日焼け・法令線の消し方・アンチエイジング・
ランニング・ちび♡

更新頻度少なめです。

先週で24w=7ヶ月に入りました。


今までも薬の関係で1回/2wでの通院だったのであんまり変わりませんが


着々と大きくなっています~。




ちょすのときと同じで、


若干(ほんと数日)大きめの


若干(週数)足が短い。





ちょすの足の長さは身長の1/3です 笑


お風呂に入ったときに測ってうけた 笑




そしてその後、マッサージ。


ずっと左肩が張っていたいのだけれど


それに加えて、左の肋骨も痛くなってきた。


これはちょすのときもずっと痛くて気持ち悪くなるくらいだったし。。。





どうやら肩甲骨の動きが悪いのに加えて、


いつもちょすを左抱っこしているのも悪化の原因。




あと4ヶ月の妊娠生活。


穏やかに過ごしたいな-。


そろそろマタニティウェアも部屋作りも始動させないとかなー。



photo:01


ブランコも乗せてみたら乗れるもんだねー。びっくり!


***




今はバイオイルを使用しているけれど、


もう半分しかない。。。(120ml)


バイオイルも良かったけれど、


こちらも気になります。




美容モデル 田中マヤのマタニティビューティ掲載!妊娠線ケアはPLAGENTRA! ←参加中




プラジェントラと読むらしいです。


今、オイル類を塗っていても正直しばらくたつと痒みが出ていて、


よく見ると粉ふきいも状態 涙




痒いのは妊娠線の兆候と聞いたこともあるので不安。。。

(正中線はがっつりできてますがね^^;)


ちょす太朗のときに出来なかったのだから、


次郎の時もなんとか保って欲しい!!








PLAGENTRA Japan